SSブログ

選抜高校野球2015 NHKの放送日程 [スポーツ]

 第87回目を迎えた選抜高校野球2015が21日に、甲子園球場で開幕しました。
今年も全試合NHKで放送されます。放送日程は下のほうに書いておきます。

今年の選抜高校野球には初出場の6校を含む32校が出場し、3月21日午前9時から
兵庫県西宮市の甲子園球場で開会式が行われました。

 001.jpg

http://mainichi.jp/graph/2015/03/20/20150320k0000e050214000c/001.html 

全32校の選手たちが元気に甲子園の土を踏みしめながら、行進し、福井の敦賀気比高校の
キャプテン篠原涼選手が選手宣誓を行いました。
正岡子規が学んだ松山東高校が今大会に
出場していることから、宣誓の中に短歌を取り入れて、「グランドに チームメイトの笑顔あり
 夢を追いかけ 命輝く」と詠んだあと、「甲子園で自分らしく精いっぱいプレーすることを
誓います」と力強く述べました。

今年の選抜高校野球大会は休養日を含めて21日から12日間の日程で行われます。




 ところで、毎年気になるのは、開会式での行進曲なのですが、今年はなんと!

昨年大ヒットした映画「アナと雪の女王」で使われた「Let It Go~ありのままで~

が採用されました!
なんだか行進曲には向いていないような。。。

今年の注目はなんといっても、史上3校目の大会連覇を狙う去年の優勝校、京都の
龍谷大平安高校ですね!
と言いたいところですが、残念ながら、大会3日目にこちらも常連高の浦和学院(埼玉)
に0-2で敗退してしまいました。

そして、もうひとつの注目は、去年夏の甲子園で優勝した大阪桐蔭高校です!
こちらは順当に大会1日目に東海大菅生(東京)に8-0の大差で勝利しました。

さらにさらに、僕が注目しているのは、21世紀枠で82年ぶりに出場する愛媛の
松山東高校です。この学校は文科省から「スーパーグローバルハイスクール」に指定
されているほどの県内屈指の進学校で、なんでも偏差値70なのだとか。。。
そんな松山東高校ですが、大会5日目に二松学舎大付(東京)相手に5-4で勝利しています。

このあとも、注目のカードがたくさんあり、見逃せません!

◆大会日程

【第1日-3月21日-】(1回戦)
第1試合:九州学院(熊本) 2-9 八戸学院光星(青森)
第2試合:大阪桐蔭(大阪) 8-0 東海大菅生(東京)
第3試合:常総学院(茨城) 14-1 米子北(鳥取)

【第2日-3月22日-】(1回戦)
第1試合:今治西(愛媛) 11-7 桐蔭(和歌山)
第2試合:立命館宇治(京都) 1-7 静岡(静岡)
第3試合:木更津総合(千葉) 8-3 岡山理大付(岡山)

【第3日-3月23日-】(1回戦)
第1試合:奈良大付(奈良) 0-3 敦賀気比(福井)
第2試合:仙台育英(宮城) 12-0 神村学園(鹿児島)
第3試合:浦和学院(埼玉) 2-0 龍谷大平安(京都)

【第4日-3月24日-】(1回戦)
第1試合:英明(香川) 1-4 大曲工(秋田)
第2試合:県岐阜商(岐阜) 4-1 松商学園(長野)
第3試合:近江(滋賀) 2-0 九産大九州(福岡)

【第5日-3月25日-】(1回戦)
第1試合:糸満(沖縄) 2-7 天理(奈良)
第2試合:宇部鴻城(山口) 1-9 健大高崎(群馬)
第3試合:二松学舎大付(東京) 4-5 松山東(愛媛)

【第6日-3月26日-】(1,2回戦)
第1試合:東海大四(北海道) - 豊橋工(愛知)
第2試合:八戸学院光星(青森) - 大阪桐蔭(大阪)
第3試合:常総学院(茨城) - 今治西(愛媛)

【第7日-3月27日-】(2回戦)
第1試合:静岡(静岡) - 木更津総合(千葉)
第2試合:敦賀気比(福井) - 仙台育英(宮城)
第3試合:浦和学院(埼玉) - 大曲工(秋田)

【第8日-3月28日-】(2回戦)
第1試合:県岐阜商(岐阜) - 近江(滋賀)
第2試合:未天理(奈良) - 健大高崎(群馬)
第3試合:松山東(愛媛) - 未定

【第9日-3月29日-】(準々決勝)
第1試合:未定 - 未定
第2試合:未定 - 未定
第3試合:未定 - 未定
第4試合:未定 - 未定

【第10日-3月31日-】(準決勝)
第1試合:未定 - 未定
第2試合:未定 - 未定

【第11日-4月1日-】(決勝)
第1試合:未定 - 未定

 

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。