SSブログ

大井競馬場から馬が脱走し放馬事故を謝罪 脱走した馬の名は? [ニュース]

東京の大井競馬場から馬が脱走し、なんと近くの川を泳ぐ姿が多くの人に目撃される

というなんとも衝撃的な事件が発生しました。


脱走した馬はその後捕まって競馬場に無事に戻されたということです。目撃者によ

ると、「泳いでいるんだけど疲れている様子だった」「頭と背中が少し見えていた。

(背中には)背番号みたいなものが」と話しています。


kyousouba.JPG

引用:ANN


気になる脱走した馬の名前は「サルダーナ号」とのこと。


ニュース映像を見ましたが馬の泳ぎってなかなか上手なんですね。

プール調教なるものがあるという話を前に聞いたことがありますが、まさにプール

調教中の姿のようでした...



大井競馬場では先月の5月25日にも、誘導馬が脱走し乗用車と衝突する事故が発生

しています。

詳細は以下の通りです。


東京都品川区の八潮橋交差点において大井競馬場から脱走した誘導馬がワンボックス

カーと衝突し、運転手が負傷しました。



競馬場関係者は、「被害に遭われた方に深くお詫び申し上げるとともに、近隣住民の

方に不安を与えましたこと、深くお詫び申し上げます。今後、本件の原因の究明と再発

防止に努めてまいります」と謝罪しました。


発表によると、事故の経緯は「11:00頃 誘導馬(以下、当該馬)による放馬事故

が発生」「11:10頃 この際、門を警備するガードマンが負傷」「11:17頃 八潮橋

交差点において当該馬がワンボックスカーと衝突。運転手の方が負傷、その他の通行人の

方にはケガはなし」。


25日午前11時15分ごろには、東京都品川区東大井1丁目の交差点付近で「馬と車が衝突

した」と目撃者から110番があったそうです。

警視庁大井署によると、出血している馬1頭を警察官が発見。署によると、馬はその後、

大井競馬場に搬送されたとのことです。

現場は京急青物横丁駅から南東約400メートルのマンションが立ち並ぶ地域だそうです。


大都会東京でサラブレッドが道路を走っていたらめちゃくちゃびっくりしますよね!

先月の脱走といい、今日の脱走といい、大井競馬場にはもっと気を付けてもらわないと

周辺にお住まいの方は不安で仕方ないですよね!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。