SSブログ

森高千里がアンジャッシュ渡部と生歌番組のMC初挑戦! [芸能]

moritaka.jpg

http://www.barks.jp/feature/?id=1000052752&p=1

年令を聞いておどろきますね~。
45才ですか~。とても見えませんね!
^^

今年で歌手デビューから28年だそうです。

歌手の森高千里(45)さんが4月スタートのフジテレビ系新音楽番組「水曜歌謡祭
(水曜後7・57)で番組MCに初挑戦するそうですね。MCのお相手は、お笑いコンビ

アンジャッシュの渡部建(42)さん。

同番組は、フジテレビが21年ぶりに手がける生歌番組なんだとか。

フジテレビの生音楽番組といえば、「夜のヒットスタジオ」なんかが有名ですが、
古すぎて知ってる人はほとんどいないか...

森高さんは「私ができるのか悩みました。いろいろ勉強していきます」とコメントしています。
森高さんのMC姿、楽しみですね。^^


森高さんといえば、1987年のデビュー当時、フジテレビ系のバラエティー番組
「TVハッカー」という番組でアシスタントを務めていた
ことがあるそうですが、
今回は番組MCという大役なので不安なのでしょうか、「本当に驚きました。
私にできるのか悩みました
」と素直な気持ちを明かしています。

同番組では、フジテレビ年末恒例の大型番組「FNS歌謡祭」の制作ノウハウを生かして、
最新ヒット曲ではなく誰もが知る名曲を中心に、カバーやコラボレーションなど多彩な
ステージで構成するそうです。

そういえば、「FNS歌謡祭」では毎年、いろいろなアーティストのコラボや、カバー曲を
歌ったりして、なかなか楽しませてくれますので、ちょっと期待できるかも!

森高さんといえばやっぱり、「私がオバさんになっても(92年)や「気分爽快」(94年)
などなど、ヒット曲を連発していますよね。
僕もCDアルバムもっていますよ! ^^

最近の森高さんはといえば、2012年にデビュー25周年を機に、再び表舞台に戻ってきて、
ツアーやフェス出演など、精力的に活動
しています。昨年の「FNS歌謡祭」にも出演して、
あいかわらずの美脚ぶりを披露していましたね。

音楽番組のMCということで、歌声披露も期待してしまいますが、森高さんの立ち位置は
あくまでMCだそうです。

まあ、出演者とのトークも楽しみなのですが、森高さんは

「トークは正直、得意ではありませんが、観てくださっている方に楽しんでいただきたい。

私にできることを精いっぱいやりたい」


と、今回の新たな挑戦に意欲を見せています。

森高さんのお美しいおみ足が見られるか!?
今からたのしみです!!


◆森高千里プロフィール

森高 千里(1969年4月11日 )
歌手・作詞作曲・ドラマー・ギタリスト・ベーシスト・キーボーディスト
本名:江口 千里(旧姓:森高)
所属事務所:アップフロントクリエイト

実父はロカビリーバンド「オレンジ・ヒル」で活動していた森高茂一、
夫は俳優の江口洋介。
アイドル人気が下火になり始めバンドブームが沸き起こっていた1980年代
後半にデビューした。
1990年代におけるアイドル性を持つ若手女性アーティストを表すGiRLPOPの
先駆者であり、その代表格としても爆発的な人気を博し、従来からの作詞
や作曲の概念を覆したような独創的な音楽活動が有名になった。

Wikipedia参照




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。