SSブログ

尾木ママ 川崎中1殺害事件の加害者父親を非難! [ニュース]

尾木ママさん、怒ってますね~!

 

川崎市の中学1年、上村遼太さん(13)が多摩川河川敷で殺害された事件について、

教育評論家の「尾木ママ」こと尾木直樹氏(68)が3日、ブログを更新しました。

内容はというと、逮捕されたリーダー格の18歳少年の父親が2日に発表したコメントに

「あり得ないコメント」とお怒りプンプンです!

尾木ママは「18歳加害少年の父のコメント超ズレズレ…ビックリです…」の題名で

ブログを更新しています。「『真摯に捜査に協力して欲しい』???思わず二度読み

してしまいました!何で『捜査への協力』なの!?あり得ないコメント」と理解しがたい様子です。

続けて「まるで第三者!傍観者!見物人!」と非難しています。

「こんな親もいるんだ… 親も親だからといって『親』ではない 親になれるわけじゃないようです… 

考えさせられます…」と親のあり方についても言及していました。


私もニュースで見ましたが、18歳加害者少年の父親は2日に「大変ショックを受けており、これに

ついて今はまだ言葉が見つかりません。息子には、自分の知っていることは全て話をして、真摯に捜査

に協力して欲しいと伝えたいです。また私自身も、警察に対して正直にお話しし、捜査に協力していく

所存です」などとちょっぴり他人事の様なコメントを発表していました。

ときどき、TVでこういった加害者の親のインタビューを見ることがありますが、やはり、どことなく

違和感を感じてしまうのは、私だけでしょうか。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。