SSブログ

ハリルジャパンのスタメンメンバー発表! [スポーツ]

ハリルジャパンのスタメンメンバーが発表されました。

▽GK

川島 永嗣

▽DF

内田 篤人

森重 真人

昌子 源

酒井 高徳

▽MF

青山 敏弘

香川 真司

今野 泰幸

▽FW

本田 圭佑

岡崎 慎司

乾 貴士

日本代表は31日、ウズベキスタンと対戦し、5-1で勝利しました。

試合後、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督が記者会見に出席しました。

ハリル監督はウズベキスタンについて「本当に良いチームで、我々に

多くの問題を起こしてきた」と評価し、ハーフタイムには選手たちに

カウンターを狙って2点目、3点目を狙っていこう」と指示を送った

そうです。




ハリルジャパンメンバーは、後半に4得点を奪いましたが、そこには

ハリル監督のある工夫がありました。後半、罠を仕掛けました。

我々はブロックを作りましたが、わざとです。相手を来させてスペース

を空けた。そして、我々はボールを奪って速い攻撃を仕掛け、4点取れ

ました」と、選手たちにあえてブロックを作ることを要求していたと

いいます。

ハリルジャパンといえば、“縦に速い”、“球際を強く”というのが

キーワードとして語られます。それは間違いなくハリルジャパンの根幹

ですが、状況に応じた戦術的な引き出しも指揮官は備えています。


今回の2試合でフィールドプレーヤーは全員がピッチに立ちました。

「これは物凄いリスク」と話しましたが、短い期間で選手たちに様々な

意識を植え付け、それを実行させた手腕はやはり称賛に値します。


ハリル監督は「まだ何かを成し遂げ訳ではないので、焚き付けない

でください」と、現段階での過度な期待は禁物であると付け加えました

 

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。