SSブログ

羽生結弦選手が世界選手権2015にエントリー!! [スポーツ]

フィギュアスケートの羽生結弦選手が世界選手権2015にエントリーしました!

四大陸選手権では参加できなかった羽生結弦選手ですが、いよいよ世界選手権の

 

大舞台で姿を見せることになりましたね。 ^^

 

Nx292x2014120100009_1.jpg.pagespeed.ic.AZjfI7fpoO.jpg

 

http://dot.asahi.com/dot/2014120100009.html

 

そして、本日27日の世界選手権第3日は、中国・上海で男子ショートプログラム

(SP)が行われ、ソチ冬季五輪金メダリストで日本人選手として初の2連覇を

目指す羽生結弦選手(20=ANA)がシーズンベストを更新する95・20点を

マークして首位に立った。


内容はというと、冒頭の4回転トーループは少々着氷が乱れたものの、トリプル

アクセル(3回転半)を鮮やかに決め、3回転―3回転のコンビネーションも見事

成功しました。結果、技術点49・92点、演技構成点45・28点と高得点を

記録しました。


羽生選手といえば、昨年11月のGPシリーズ・中国杯フリー直前の6分間練習で

他の選手と激突するという事故に見舞われ、12月の全日本選手権後に腹部の手術

を行いました。その後、練習再開するも右足首を捻挫するなど予想外の事態が相次

いだ羽生選手です。

そしてなんと、今回の大会会場は、あの衝突事故を起こした“因縁のリンク”です!

いやでもあのときのことを思い出してしまうでしょうが、結果はいかに! 




ということで、いろいろなマイナス要因がありましたが、そこは超一流の選手です。

そんな嫌な思い出をもろともせず、結果はシーズンベストとなる95.20点

叩き出したのですから、あっぱれですね。 ^^

復活へと向かい好スタートを切りました!!

男女フリーの試合は28日夜6時30分からフジテレビ系で放送です!!

 

見逃さない様に!!

 

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。